芸創プロデュース学科の学生が韓国の大学へ短期留学
11月12日から15日の3泊4日で、本学芸創プロデュース学科の6人(東京渋谷キャンパス2人・福岡キャンパス4人)が韓国・白石芸術大学と柳韓大学へ短期留学しました。
白石芸術大学は、韓国国内で初めて実用ダンス学部を設置し、韓国エンターテイメント界のトップクラスの教授陣から学ぶことができるなどエンターテイメント分野に力を入れています。
本学は昨年、包括的学術交流協定を締結しました。
今回の留学では、現地の学生と一緒にダンスレッスンを受けたり、ダンス学部の卒業公演の鑑賞や授業の見学を行いました。
また、自由行動では、韓国の繁華街ソウルの街にてショッピングや韓国フードを堪能しました。
芸創プロデュース学科では、毎年学生が韓国へ短期留学しており、現地で学ぶことでより意識を高めることができています。
酒井 琴葉さん(芸創プロデュース学科2年・山口県立厚狭高等学校出身)
私は4回目の韓国研修でしたが、今回も刺激的で貴重な体験ばかりでとても充実した時間を過ごすことができました。また、関わってくださった先生や学生の方々がとても親切だったことがとても印象的で、またお会いできるように韓国語の勉強を頑張ろうと今回の研修をきっかけに改めて思いました。
*韓国・白石芸術大学と包括的学術交流協定を締結
https://www.jue.ac.jp/information/baekseok-university-mou/