第52回福岡六大学野球秋季リーグ戦
硬式野球部 2選手が個人タイトル獲得
9月2日〜10月2日まで開催された「第52回福岡六大学野球秋季リーグ戦」において、硬式野球部員2選手が個人タイトルを獲得しました。
【ベストナイン投手】
今村虎楠投手コメント
(経済学科4年・霧島市立国分中央高等学校出身)
タイトルを獲れたことは次の試合へのモチベーションに繋がります。
春季リーグの防御率タイトルに続くベストナインだったが内容的には四球が多く、コントロールが良くなかったので九州大会では挽回したいです。
【首位打者】【ベストナイン二塁手】【新人賞】
木切倉稜真選手コメント
(健康スポーツ経営学科1年・延岡学園高等学校出身)
初めて本格的に入ったリーグ戦で、正直こんなにタイトルを獲れるとは思っていませんでした。
リーグ戦前は調子が良くなく、先輩からアドバイスをもらい、打ち方を変更したところボールがよく見えるようになり結果に繋がりました。
一番嬉しかったのは、首位打者(4割3分5厘)のタイトルです。
今後は打撃だけでなく、守備力も上げていけるようにやっていきたいです。
なお、硬式野球部の秋季リーグ対戦成績は6勝4敗。
九州共立大学と福岡工業大学とのプレーオフの結果、3位となり、10月21日から始まる「第30回全九州大学野球選手権大会」の出場権を獲得し、明治神宮野球大会への切符をかけた戦いに挑みます。