全九州大学バスケットボールリーグ戦でアベック優勝
9月14日から10月27日まで行われた「全九州大学バスケットボールリーグ戦」で、本学バスケットボール部が男女共に優勝しました。
男子バスケットボール部は3連覇、女子バスケットボール部は9連覇を達成しました。
また、多数の選手が個人賞を受賞しています。
男子バスケットボール部
【最優秀選手賞・リバウンド王】キエキエトピー・アリ選手
(健康スポーツ経営学科4年・福岡第一高等学校出身)
今年のリーグのリバウンド王と最優秀選手賞に選ばれたことは光栄です。
これは多大な労力と犠牲、そして、何よりも真の集団的努力を表しています。
賞には私の名前が載っていますが、チームメイト、コーチ、そして、みんなのサポートがなければ何も成し遂げることはできませんでした。
全てのチーム練習、全ての厳しい試合は、成長の機会であり、この賞がその証拠です。
この賞をきっかけに、さらに上を目指して頑張っていきたいと思います。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
【優秀選手賞】木下 大南帆選手
(健康スポーツ経営学科4年・中村学園三陽高等学校出身)
全勝で優勝することができなかったので、インカレではチームの目標である“日本一”を達成できるように頑張ります。
女子バスケットボール部
【最優秀選手賞】大久保 陽菜選手
(健康スポーツ経営学科2年・桜花学園高等学校)
チームメイトや同期のおかげではじめてこのような賞を取れました!
これからも支えてくださる方々への感謝を忘れずにインカレに向けてさらにレベルアップできるよう頑張ります!
【優秀選手賞】木下 菜月選手
(健康スポーツ経営学科4年・大分県立中津北高等学校出身)
沢山の方々のサポートや応援のお陰で優勝することができました。
インカレに向けてチーム一丸となって頑張ります!
【得点王】ファミール・アミナタ選手
(健康スポーツ経営学科2年・東海大学附属福岡高等学校出身)
得点王が取れてよかったです!
みんながパスをしてくれて、シュート決めることができました。
ですが、落としてしまうシュートもあったので、インカレまで練習頑張ります!
結果により、男女バスケットボール部共に「第76回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)」に出場することが決まりました。
また、女子バスケットボール部は、「第91回皇后杯 全日本バスケットボール選手権大会」にも出場します。
【第76回全日本大学バスケットボール選手権大会】
日程:11月29日(金)〜12月8日(日)・14日(土)・15日(日)
場所:国立代々木競技場 第二体育館他
【第91回皇后杯 全日本バスケットボール選手権大会】 ※女子バスケットボール部のみ
日程:11月30日(土)〜12月1日(日)
場所:愛媛県総合運動公園体育館