男子サッカー部が株式会社comamとスポンサー契約締結
男子サッカー部は、省エネ設備の販売や施工、メンテナンス事業を展開する株式会社comam(本社:福岡市中央区)とスポンサー契約を締結しました。
今回の締結は、スポーツ総合支援会社の株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区)のご協力のもと実現し、男子サッカー部にとって初めてのスポンサー契約となります。
10月6日、本学において行われた締結式には、株式会社comamの山下将仁代表取締役をはじめ、男子サッカー部 上田侑弥監督、部員など約80人が参加しました。
株式会社comam 山下将仁 代表取締役
山下代表取締役からは、「急成長している日経大男子サッカー部に微力ながら協力させてもらえたらと思っている。サッカー部のインカレ出場を目指すという目標を聞いたが、弊社も日本一の省エネソリューションカンパニーになる高い志を掲げています。ぜひ、高い目標を達成してもらいたい。長いお付き合いをお願いします」と激励の言葉をいただきました。
上田 侑弥 監督
主将 山口 平選手
また、上田監督からは、「初めての締結となるが、これが当たり前ではなく、責任を持って活動して欲しい。全国大会にも行けるよう頑張りましょう」と部員に向けたメッセージが送られ、キャプテンの山口 平選手(経済学科4年・鹿児島高等学校出身)は、「男子サッカー部のスローガンは“これから未来を変える”です。もっとサッカー部が盛り上がるように責任と自覚を持って頑張ります」と意気込みを述べました。
今後、スポンサー契約をすることによって、男子サッカー部は、リーグ戦 遠征費・合宿費の補助や物品提供・プロモーションビデオ作成などの支援をいただきながら、目標達成のために練習を重ねてまいります。