日経大コンテンツ

女子バスケットボール部 春の九州大会3連覇!

 

本学女子バスケットボール部は、5月3〜5・10〜12日に行われた「第29回全九州大学春季バスケットボール選手権大会」において“優勝”しました。
3年連続6回目となります。

【決勝戦】
日本経済大学  64 – 48  福岡大学

 

 

さらに、3人の選手が個人賞を受賞しました。

 

【最優秀選手賞】

ファール・アミナタ選手(健康スポーツ経営学科・2年 東海大学付属福岡高等学校出身)コメント

みんなのお陰でこの賞をいただくことができました。
次の大会に向けて、今回できなかったことを練習します!

 

【新人賞】

中老 小雪選手(健康スポーツ経営学科・1年 浜松開誠館高等学校出身)コメント

たくさんの方々の支えによってこの賞を取ることができました。
これからの1つ1つの試合で課題を見つけ、修正し、チームに貢献できるように頑張ります。

 

【アシスト賞】

木下 菜月選手(健康スポーツ経営学科・4年 大分県立中津北高等学校出身)コメント

チームメイトのお陰でこの賞をいただくことができました。
課題を修正し、西日本に向けてまたチーム一丸となって頑張ります。

 

 

また、男子バスケットボール部も3位に入賞しました。

残念ながら目標としていた優勝を果たすことはできませんでしたが、次に活かすことができるよう日々の練習を積み重ねていきます。