日経大コンテンツ
「UNDER THE SCREAM!!2022」に本学 学生が出演
松隈ゼミプロデュース「Tri-tone」と学生広報プロジェクトチーム「BLUE ROSE」がパフォーマンス
8月21日、大分県の城島高原パークで行われた音楽イベント「UNDER THE SCREAM!!2022」に松隈ゼミがプロデュースする学生グループ「Tri-tone(トリトン)」と学生広報プロジェクトチーム「BLUE ROSE」が出演しました。
Tri-toneは松隈ケンタ特命教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として、昨年結成された学生によるグループです。
昨年のゼミで制作した本学のテーマソング「I ♡ NKD(♡は黒いハート)」の歌い手として、学内オーディションを勝ち抜いた3名で結成されました。
今年のゼミでは「若者にエールを送れるような曲を」というコンセプトのもとディスカッションを行い、学生たちによる作詞と松隈教授による作曲で2曲目となる「Young and Beautiful」を制作しました。
「BLUE ROSE」は、経営学部 芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生によって、昨年7月に結成された学生広報プロジェクトチームです。
プロスポーツチームのハーフタイムショーなど学内外のイベントに出演し、歌やダンスで本学をPR。
今年は福岡キャンパスで学ぶウクライナ人学生や東京渋谷キャンパスの学生も加入し、活躍の幅を広げています。
Tri-tone
BLUE ROSE
当日のステージでは、はじめにBLUE ROSEが歌とダンスのパフォーマンスを、Tri-toneが「I♡NKD」と新曲「Young and Beautiful」を2曲続けて披露。
Tri-toneのパフォーマンスにはBLUE ROSEで活躍するメンバーや松隈ゼミを受講したウクライナ人学生も参加し、歌とダンスで会場を盛り上げました。
本学学生によるパフォーマンスの後は、イベント会場でTri-toneのグッズを販売。この日販売されたグッズは、松隈教授と学生たちが色やロゴデザインについてディスカッションを行い、制作されました。